忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nintendo Switch「OVERLORD: ESCAPE FROM NAZARICK」が6月16日に発売

Nintendo Switch「OVERLORD: ESCAPE FROM NAZARICK」が6月16日にリリース。




本作は、アニメ「オーバーロード」より登場する主人公・アインズの居城“ナザリック地下大墳墓”を舞台に、クレマンティーヌが脱出を目指して戦う探索型アクションゲーム。


 原作者の丸山くがね監修のもと、クレマンティーヌを主人公に迎えて本作オリジナルの謎に包まれた物語が展開される。




拍手[0回]

PR

「Dolmen」PC、PS5 、Xbox Series X 、PS4 、Xbox One向けに2022年5月20日より発売






アクションRPG「Dolmen」がPC、PS5 、Xbox Series X 、PS4 、Xbox One向けに2022年5月20日より発売。





宇宙旅行テクノロジーと環境適応を目的とした遺伝子操作を活用し、人類が複数の星系を植民地化したSF世界 





プレイヤーは、エイリアンや腐敗した企業、そして未知なる次元の謎を解き明かすため、戦いに臨むことになる。全ての背後には、宇宙を放浪しながら他の種族の遺伝子を変化させる、「ヴァハニ」と呼ばれるエイリアンが潜んでいる。



コマンダーとして与えられた、はるか遠くの惑星「レヴィオン・プライム」に豊富に存在する、謎に満ちたクリスタル―「ドルメン」―のサンプルを無事に持ち帰るという任務。

ドルメンのクリスタルはパラレルワールドに相互作用を与え、宇宙探索に革命を起こし、さらには世界を永遠に変えてしまう、人知を超えた力を秘めていり、ヴァハニへのカギをも握ると言われている。


レヴィオン・プライムには数多の危険が待ち、君が生きた時間軸は消滅してしまう。それとも襲い来る脅威を乗り越えて生き残り、任務を無事遂行させるのが目的。




そこに登場する数々のクリーチャーを倒していきクリアを目指す。



「エナジーモード」で強力な攻撃を放て
限られたエナジーの使いどころを見極めて、生存への鍵を掴め。エナジーは遠距離攻撃時のほか、「エナジーモード」起動時にも使用できる。「エナジーモード」により近距離攻撃に属性が備わり、敵の弱点を突くことができるようになる。
未知なる惑星「レヴィオン・プライム」を探索せよ
闇に包まれながらも美しい、荒廃した惑星を探索せよ。君はレヴィオン・プライムに隠された全ての秘密を見つけ出すことができるのか。それとも、この陰惨な惑星に囚われ、死の淵へと追い詰められてしまうのか。
数多の困難が立ちはだかるダンジョン攻略
この惑星は、易々と君を生き残らせてはくれない。複雑に入り組んだダンジョンの道中には、強力な敵をはじめとするさまざまな困難が待っている。君はこの試練を乗り越えることができるか。乗り越えることが出来なければ――君の時間軸は消滅する。
おぞましい強敵とのボス戦
次々と現れる奇怪で恐ろしい、身の毛もよだつような強敵たちが、プレイヤーの行く手を阻む。一瞬の気の緩みが死へと繋がるハードな戦闘を切り抜けた時の達成感は、何物にも代えがたい経験となるだろう。




PS5・PS4版のパッケージ版には初回封入特典も用意されており、ゲーム内アイテム「反乱軍のアーマーセット」と「反乱軍のアックス」、「反乱軍のソード」の3点が封入される。Amazon.co.jpではオリジナルステンレスボトルを付属した限定セットを、Xbox One、Xbox Series X|S、Windows PCはダウンロード版のみで販売する。


 








拍手[0回]

「焔龍聖拳シャオメイ」の発売日が2022年1月に発売延期

2021年12月の発売に向けて開発中のNintendo Switch「焔龍聖拳シャオメイ」が、2022年1月に発売日を変更。




画面の左右から敵が登場しステージの右側へ進みゴールを進んでいくというカンフーアクションゲームとなっている。



画像集#001のサムネイル/レトロカンフーアクション「焔龍聖拳シャオメイ」のSwitch版が2021年に発売。最新PVが公開に
出典:4gamer.net




音楽は、PC版と同様のものとなっており、色数の解像度の制限に加え、16BIEゲーム機をモチーフにして製作され、キャラクターボイスには、女性ユニットの水花も参戦する。

拍手[0回]

PC(Steam)とNintendo Switch向けに「Archvale」が2021年に発売決定









デジタルイベント「Guerrilla Collective 2」にて、PC(Steam)とNintendo Switchで「Archvale」が2021年に発売されることが発表。





「Guerrilla Collective 2」とは
武器を手にとり、弾幕系RPGの世界に飛び込もう。太古より続く悪を正す旅があなたを待っている。不死の守護者達から成る邪悪な軍勢を倒すことができるのはあなただけ。伝説の「Archvale」で世界を再び結びつけよう。






“弾幕系RPG”と称し、さまざまな武器を用いて、大量の弾幕を避けながら戦うゲームとなっており、日本語にも対応している。


















拍手[0回]

「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」2021年早春にSteam、PlayStation 4、Nintendo Switchで発売

「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」が2021年早春にSteam、PlayStation 4、Nintendo Switchで発売決定。 
 
 

 
  


日本語・英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・中国語(簡体字・繁体字)に対応、価格は未定。















ウエストン ビット エンタテインメントが開発。セガ(当時のセガ・エンタープライゼズ)より発売の「モンスターワールドIV」をフルリメイクした最終作。





フルリメイクとなったことで、2D横スクロールアクションのモンスターワールドIVのグラフィックスをフル3Dに変更し、ビジュアル面の強化に加え、新たなゲームモードなどが追加 されている。




ここはモンスターワールド。戦士になったばかりの主人公アーシャは王国の存亡にかかわる重大事件に巻き込まれます。この世界をわがものにしようと企む侵略者によって、4人の精霊が囚われてしまったのです。



プラプリル王妃から精霊救出の命を受けたアーシャは、王都ラパダーナで出会った不思議な生き物ペペログゥとともに冒険の旅に出ます。ペペログゥと力を合わせて、さまざまな困難を乗り越えていくアーシャ。はたして2人はこの世界を救うことができるのでしょうか?


不思議な生き物「ペペログゥ」を使った様々なアクションが特徴です。ペペログゥにつかまった状態での滑空や2段ジャンプ、離れた位置にあるスイッチを押すなど、場面ごとに用意された特色あるアクションが楽しめる。



 
冒険の道中で遭遇する敵を倒すとGOLDが手に入ります。ラパダーナの街にある店へ行くと、このGOLDを消費して剣や盾、腕輪などの装備アイテムを購入することができます。次第に強さを増していく敵に備えて、主人公アーシャの装備を強化していく。


 
近年「ワンダーボーイ」シリーズは、リメイク作が次々と世界中でスマッシュヒットとなっており、「モンスターワールドIV」のリメイクについてファンからの期待の高まりを受けて企画された作品。





 リメイクにあたり、「ワンダーボーイ」シリーズの生みの親である西澤 龍一による陣頭指揮のもと、旧ウエストンビットエンタテインメント社に在籍したオリジナルスタッフが再結集して開発を手掛ける。












拍手[0回]