忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4のセーブデータを別のアカウントに移行することは可能? 

PS4のセーブデータを別のアカウントに移行することは可能なのだろうか?





この場合、セーブデータはゲームのセーブだけでなく、アカウントのIDも書き込まれているので、出来ません。




アカウントのIDというのは、アカウントの持ち主のことで、アカウントが合わないと、認識しないので、USBメモリなど使っても表示されません。





オンラインストレージで、移動もアカウントが違う為表示されない。




セーブデータをネット上にアップロードして、売ったりする人の対策だと思います。





また、トロフィー関連での紐付けなのかとトロフィーもアカウントと紐付けなので・・・。



DLCやダウンロードソフト、その他テーマ。全て購入履歴があるので、購入したアカウントから他のアカウントへ移動は不可です。





個人情報やチャージした金額があるからです。



セーブデータを改造して、アカウントのIDを書き換えしない限り、無理です。

拍手[0回]

PR

psvitaからちがうpsvitaのゲームデータを移行するには

psvitaからちがうpsvitaのゲームデータを移行する方法。


やり方



同じアカウントでログインすればメモリーカードを差し替えて、出来ます。


ps vitaは一つのアカウントしか登録出来ませんので、違うアカウントにする場合は、初期化が必要になります。


ダウンロードコンテンツやダウンロードソフト、トロフィー、セーブデータ、購入した履歴、チャージした金額。全てアカウントと紐付けされてます。


では、PSPとPSVitaとPSVitaTVでセーブデータを共有・共用できる。



PSPも入ってるということはPSPソフトのセーブデータになるので、その場合、以下のような形になります。

 



基本は、VitaとVita TVの間は、同じSENアカウントが登録されていればメモリーカードを持っていくだけで共有可能。



PS3がある場合(中継点としてPS3を使います)


・PS3とPSPはUSB接続でPS3側の操作によりデータを共有。
・VitaおよびVita TVとPS3の間は、Vitaのコンテンツ管理でPS3に接続した上で共有。



PS3がない場合(中継点としてPCを使う)


・PCにコンテンツ管理アシスタントをインストールし、一度Vitaで接続してPSPセーブデータ用のフォルダを確認しておきます。


・PSPからそのフォルダにセーブデータをコピーすることで、VitaおよびVita TVのコンテンツ管理においてPSPセーブデータとして認識される。




拍手[0回]

3DSからnew2DSへのデータを移行するには





こんにちは、ナイルです。  

ニンテンドー3DSからnew2DSへのデータを移行するときに、3DSが破損して起動しない場合どうしたらいい? 

引っ越しができない状態で、ダウンロードしたソフトを2DSで使う方法は

セーブデータがある3DSのSDカードをパソコン経由で2DSのmicroSDカードにデータを移動させたら使えるの?  

本体が動かないなら、お引越し作業自体が出来きません。 

3DS(2DS)系列の本体は、1ユーザー、本体、SDカードとなっています。  

本体で使用していたSDカードを、本体で使用することはできません。 

1人で複数本体を持っていて、すれ違い通信出来るのは、各々の本体が、赤の他人の本体として認識しているからです。  

PCでSDカードデータを移行しても、本体のアクセス使用権を移行した訳ではないので、使用していた本体以外の本体では、SDカード内のゲームデータは100%認識しません。  




SDカードデータをPC
で移行して、他本体で使えてしまうと、1回ダウンロードすれば他の人達は無償で使えてしまう事になる、いわゆる『海賊版』になり、利益損失になるので、100%出来なくしてあります。

拍手[0回]

旧PS4から新PS4にゲームデータの移行をするとアカウントは?

こんにちは、ナイルです。

旧PS4から新PS4にゲームデータの移行をする場合、アカウントはどうなるの?

移行するということは、お引越しをするということですので、アカウントも一緒にお引越しすることになります。

ゲームデータのみ移行することは可能。ですが、アカウントも一緒になります。

お引越しする際にアカウントと一緒にゲームデータのみというのは可能。

ですがゲームデータやセーブデータを他のアカウントでプレイするために他のアカウントにお引越しすることは出来きません。

アカウントは、使っているPS4でログインするもので、違うPS4でログインすると、そのアカウントを使えます。

しかし、ゲームのセーブデータ自体はPS4に保存されているので、ログインとは別でセーブデータ等を移す必要があります。


拍手[0回]