忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンマーケットプレイスで中古のゲームソフトを購入したときの話

アマゾンマーケットプレイスで、ゲームソフト「ぬし釣り64 潮風にのって」が欲しかったので、購入したときのことを書こうと思う。






アマゾンマーケットプレイスは、簡単に言うと、Amazonが販売している商品なのか、
Amazon以外の出品者が販売しているのかのどちらかです。






全てが、Amazonで売られているものではなく一般の出品者からの商品もあります。
 



購入の流れ




商品をカートに入れます。
次に、購入の手続きをする。
そして購入完了のメールが届きます。




Amazonから発送か、出品者が発送かであること。



出品者の評価はどうかであったり商品のコンディション・コメントの問題も。



Amazonから発送される商品だと、保管状態も安心で配送もスピーディで、保証もありますが、出品者からの発送であれば対応はさまざまです。







「ぬし釣り64 潮風にのって」を中古で購入したときは





返品期間は、購入してから、2013年2月10日まで、価格は340円。

 
コンディションは、 中古品 - 可 - ソフトのみです。



外箱、説明書はありません。古いものになりますので、それなりの汚れ、キズあります。商品に剥離タイプのアマゾンの管理シールが直接貼ってありますと記載されていました。









拍手[0回]

PR

ニンテンドー3DS用ソフトを中古で購入するとき

ニンテンドー3DS用ソフトを中古で購入するときに、中古屋で購入すると安いです。




店やソフトの種類によるけど・・・。



3DSのソフトはもう旧機種で売れ筋ではないため、店によっては棚を空けるためにかなり安く売っています。


中古で100円で買えるようなソフトもメルカリでは送料がかかる分最低400円~500円からになるので、低価格ソフトも中古屋なら有利です。


個人的に、メルカリのような個人売買は信用に欠けるので使用していません。





中古屋で安いのは






ブックオフ、次に古本市場ですが・・・独特な価格設定をしているので、他店より安いものもあれば高いものもあるといった感じです。




なので見極めが必要ですね。

 
ゲオは先に回答されている方が言われている様にセールであればですが、通常はバカ高です。

拍手[0回]

SFC「スーパードンキーコング2」ボス ゾッキーの倒し方

SFC「スーパードンキーコング2」ボス ゾッキーの倒し方について。






ボス ゾッキーの倒し方




4回卵ぶつければ倒せます。
2回目まではボスゾッキーが落としてきた卵をぶつける。

卵のバウンドが終わるまで待つ、または踏んで勢いを殺してから持つ。  

3回目以降はマストに転がった卵をもってぶつける。
マストをすり抜ける卵は触ってはいけません。








拍手[0回]

amazonで中古のゲームを買っても大丈夫なの?  

こんにちは、ナイルです。  

amazonで中古のゲームを買っても大丈夫なの?  

もし気に入らなかったら返品とかできるのでしょうか。 

返品は

返品は出来ません。  

中古ソフトの場合、返品が出来るのは不良品のみです。 

新品なら返品は可能。 
 

Amazonで新品買ったら、中古品が届く!! 完全に使用済み(笑)


amazonでの中古ソフトは、基本マーケットプライスの販売になるのでショップによります。
  

説明書も付属してディスクも綺麗で、ゲームが起動出来ない等の不具合なら返品交換が可能です。 

ただ、オンラインバスやプロダクトコードは使えないと思って下さい。 

前の持ち主がオフ専門でない限りまず使用しています。  

マーケットプレイス商品は「コンディションガイドライン」に基づき出品されています。
  

コンディションを確かめ、出品コメントを読み注文するか決めてください。 

マーケットプレイス商品購入は、Amazonからの商品購入とほぼ同じ
程度安全です。

 

マーケットプレイスでは、商品が届かなかったり商品説明と著しく異なる物が届いたりした場合、マーケットプレイス保証等により、支払が発生しないか、返金されます。


・マーケットプレイス保証について
http://amazon.jp/b?node=1085332

拍手[0回]

ネット通販で中古品のゲームソフトを購入する場合

こんにちは、ナイルです。

アマゾンで売られている物は「評価」があり、基本的に状態の悪いものを掴まされる確率は低いです。

価格に関して言うと、まとめ買いをすると送料分もっと安くなる店はあります。

中古はアンティークなので、商品のトラブルは想定しておいたほうがいいでしょう。

ゲームのカセットだと見た目は新品でも、プレイできないものもあります。

また、ゲームソフト程度の不良なら返品ってケースは少なく、連絡すれば出品者の方にストックがあれば代替品を送ってもらえます。

なければアマゾンのギフトポイントで返金されることもあります。

住んでいる近くに、中古ショップがあるならそれを利用するに越したことはありませんが、必ずしも起動しているかどうかの確認を行っているとは限りません。ですので
通販とたいして変わりはない。

Amazonで購入する場合、しっかりしている店なら商品の状態も説明しています。」

「良い」「非常に良い」の状態で表記されている商品なら、不良品という可能性はかなり低いと思います。




拍手[0回]