忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PlayStaion 4「仙剣奇侠伝 -守り合い-」ゲームに登場するキャラクター達を公開

Image


PlayStaion 4「仙剣奇侠伝 -守り合い-」よりゲームに登場するキャラクター達が明らかに。



公開したのは月 清疎、彼女の「共生体」となる修吾(シゥ・ウー、冒険を共にする白 茉晴(バイ・ムォチン)、桑遊(サン・ヨウ)、魁予(クゥイユー)と重楼(チョンロウ)。



Image   
 








時は仙剣200年後、物語は少女が光る果実を拾うことから始まる 




萍渓村のそばの山の中腹に、名もなき小さな門派「明庶門」があった。
門下に弟子はなく、祖師月西楼の子孫である月清疎(ユェ・チンシュ)と、彼女を育てた祖父である現掌門月寒山の二人で暮らしていた。


ある日、月清疎はいつものように萍渓村で妖物の退治をしていたが、その途中で光る果実を見つけた。


Image



清疎は、不思議な霊力を秘めた果実に思わず噛みついてしまった。
果実の正体は、魔界の裏切り者を捕えようとして重傷を負い、元の姿に戻された神界の修吾(シゥ・ウー)だった。



Image


清疎は、そばにいた御霊に止められたにも関わらず、果実に浅い歯型を残していた。
そして二人は、法力と生命力がしっかりと結びついた「共生体」となり、共に修吾の任務を続けることになるのだが、ひょんなことから仙霞派の弟子である白茉晴(バイ・ムォチン)と、苗疆泉隱村の桑遊(サン・ヨウ)が加わり、四人で「人」「神」「魔」三界の争いを打開するために力を合わせることとなる。



ImageImage






 太古の時代、神農神尊が誕生した時、同時に九泉も出現したという伝説 




この九つの神泉は「天地九井」とも呼ばれ、万物の滋養の源であった。


九泉にはこの世で最も凝縮された霊力が宿っており、天地霊脈の中枢をなしている。九泉は神農とともに生まれ、神農による一千万年の苦労の末、次第に天地の生命の最も重要な源となった。


九泉の前では、すべての存在が平等である。美しい霊獣も、醜くて不愉快な獣や毒虫も、その滋養を受けてこの地を共有しているのだ。神農と九泉は深いつながりがあることから、「神農九泉」と総称される。(九泉:照胆、寒髄、熱海、無垢、霧魂、春滋、炎波、毒瘴、龍潭)


しかし、地上に住む獣、神、人間の三族は次第に私的な欲望を募らせ、対立や紛争が起こり、やがて戦争に発展していった。中でも神族の力は強大で、争いは次第に優勢になった。神農は、彼らの身勝手ぶりを見て、もはや三族が同じ地で共存することは不可能であると思った。


九泉は天地霊脈の要であり、万物の繁栄のカギとなるものだ。三族大戦によって九泉が破壊され、天下に害をなすことを防ぐため、神農は神力を駆使して九泉に巨大な結界を施し、天地霊物から九泉の鍵となる九つの腕輪を作った。


三族大戦は結局、獣族、人族が神族の連合軍に敗北する形で終結した。そしてシユウは獣族を魔界に導いた。


それ以来、人、神、魔の三界は分離されるようになった。九泉もこの動乱の中で、各界に散らばり、形態も異能も状況によって変化するようになった。



大戦後、神農と九泉の鍵環は姿を消し、九泉の伝説は、時が経つにつれ、次第に忘れ去られていった。


拍手[0回]

PR

「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち」の続編がPS4/Nintendo Switch対応で製作決定





ダンジョンRPG「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち」の続編の制作が決定。


 






暁なつめのライトノベルを原作に





本作は、PS4/PS vita版「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち」の続編として暁なつめのライトノベルを原作としたダンジョンRPGゲームとなる。 



ダンジョンやイベントシーンなどの新要素を追加した完全版「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~Plus」のリリースも行われている。



PS4/Nintendo Switch対応として発売される予定で、3月18日には、エンターグラムの公式アカウントなどで最新情報を公開する。







拍手[0回]

PS4「Apex Legends」新イベント「古の理」が4月8日よりスタート

PS4「Apex Legends」の新イベント「古の理」が2020年4月8日よりスタート。



新イベント「古の理」では



「ワールズエッジ」マップに、レジェンド「ブラッドハウンド」をフィーチャーした追加エリア「ブラッドハウンドの試練」の登場。




プレイヤーは高レアリティの戦利品を獲得するため、獰猛なプロウラーと戦う。



デイリーチャレンジを達成した後は、限定の装飾アイテムの入手、ショップでは「古の理」をテーマにしたアイテムを購入することができる。






開始と同時に、「キングスキャニオン」「ワールズエッジ」では,デュオモードが常に開放されている。






「Apex Legends」の紹介サイト 













拍手[0回]

PlayStation 4とNintendo Switch用「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」2020年に発売

PlayStation 4とNintendo Switch用「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」が2020年に発売、価格は未定。

 



高橋陽一が描く漫画「キャプテン翼」を題材に、アニメ化もされている本作。「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」では、ハイクオリティなアニメビジュアルを用いたスーパープレイによりハイスピードでぶつかり合う初のサッカーアクションゲーム」ということで、プレイ人数はオフライン時、オンラインともに1~4人でプレイ可能。

 



拍手[0回]

「RUGBY 20」自分だけのチームを作れるカスタマイズモードを紹介するトレイラー動画を公開

PlayStation 4「RUGBY 20」のカスタマイズモード「MY SQUAD(マイスコッド)」を紹介するトレイラー動画を公開。







自分だけのチームを作れるモード







「MY SQUAD(マイスコッド)」は、自分だけのチームを作れるというカスタマイズモードで、世界中から選手を集めてオリジナルチームを最大4チームまで編成することが可能。










選手の攻撃や守備、セットプレーのパターンをあらかじめセットしておくとゲーム中に活用できるできる。





ジャージやパンツ、ソックス、ロゴ、ボールのの中から好きなデザインを選んでコーディネートすることも可能。 



拍手[0回]