忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーeショップにて「プリパラ」3タイトルを40%オフで販売

ニンテンドーeショップでニンテンドー3DS「プリパラ」の3タイトルを対象にしたセールを2020年6月17日9:59まで開催。





対象となるタイトル






セールでは、「アイドルタイムプリパラ 夢オールスターライブ!」と「プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン」、「プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!」のDL版を対象に、価格は3300円、3234円、3234円(いずれも税込)の40%オフで購入できる。







拍手[0回]

PR

「毛糸のカービィ プラス -3DS」は面白い、面白くない




 

ニンテンドー3DS「毛糸のカービィ プラス -3DS」は面白い、面白くない。



3DS版には



Wii版「毛糸のカービィ」のコースがすべて収録されています。


「あみぼう」や「ハリガネ」、「さいほう能力」など6種類の新しいアクションと、お邪魔キャラが出現するちょっとハードな「デビルモード」、デデデ大王とメタナイトを操作してプレイできる「サブゲーム」と呼ばれる追加モード。



これらをクリアすることで、「たからもの」が手に入ります。


Wii版とあんまり変わりないので面白くないかもしれません。



拍手[0回]

ニンテンドー3DS LLで「とびだせどうぶつの森」をプレイする場合

こんばんは、ナイルです。 



ニンテンドー3DS LLで「とびだせどうぶつの森」をプレイする場合について。



もしゲームを起動してすぐ「ソフトをバージョンアップしてください。」といったことが表示された時、家にWi-Fiは入っておらず、近くの大型スーパーに「Wi-Fiスポット」と書いてある場合、ソフトを差して3DS LLを持っていくとWi-Fiを使うことができるのかについて書こうと思います。



やり方ですが、3DSを起動します、次に、ワイヤレスをオン、オレンジ色のカバンをタッチ、Eショップに接続して、の左の項目「設定・その他」のページで、「更新ソフトの確認」もしくは「購入済みソフト」のページより更新したいソフトの更新データを選択。


「今すぐダウンロード」、ダウンロードが終わりHOME戻ると適用されてます。 


ネット環境がない場合、3DSステーションから繋ぎます。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/station/shop/


繋がるかわからない場所よりも、確実に繋がる3DSステーションで更新した方が早いと思います。



とびだせどうぶつの森は2012年発売以降に、何度かアップデートが行われていて、2016年11月の
アップデートが最後になります。



アップデートを行って最新版でゲームを遊んで下さい。




拍手[0回]

ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス、ペルソナ3、4の両方をプレイしていないと楽しめないの

こんにちは、ナイルです。



ペルソナQは、ペルソナ3、4の両方をプレイしていないと楽しめないのでしょうか?




楽しめるとは思います。

ですが、事前に予習しておくともっと楽しめるかと思います。







vitaがあれば4、3ともにプレイできます。




ペルソナQでは、ペルソナ3と4のキャラクターが一緒に会話に参加したり、一緒に謎に立ち向かったりとペルソナファンもそうでない方も楽しめます。




内容は簡単ですので、ゲームに手応えを求める人に取っては物足りないと思います。



一部、ホラー要素が含まれているので、怖いのが苦手な方にはオススメできません。




内容ですが、「ペルソナ3」「ペルソナ4」「ペルソナ5」「ペルソナ3ポータブル」の女性・主人公との夢の共演だったり、プレイした人にはおなじみの場所や主人公のペルソナたち、さらに「P5」に登場した明智吾郎や鴨志田 卓(?)の姿も明らかになっています。





・「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」公式サイト
http://pq2.jp/






拍手[0回]

「ポケットモンスター ウルトラムーン」を初期化する場合

こんにちは、ナイルです。

ニンテンドー3DS「ポケットモンスター ウルトラムーン」を初期化する場合。

初期化する前に、捕まえていたポケモンをポケモンバンクに預け、初期化したウルトラサンにポケモンバンクから初期化させる前のポケモンを入れることは可能です。

ただ、他人のポケモン扱いですので、初期段階では言うことを聞きません。

試練達成に応じてプレイヤーに従うようになります。





拍手[0回]