忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドースイッチスポーツ を楽しむには

ニンテンドースイッチスポーツ を楽しむポイントとして、運動を目的とするのであれば、
運動ありきでゲームが作られてるリングフィットアドベンチャーかフィットボクシングの方がいいです。



リングフィットは筋トレ重視、フィットボクシングは有酸素運動重視ですが・・・。


プレイすると、すでに筋肉痛と激しい疲労です。


一部のスポーツは自動で動きますが、微調整をしないと全く勝てません。


ボーリングなど、本物のボーリング並みにやりこまないと勝てません。







運ゲー要素は皆無です。


ハマり過ぎて、別の意味で後悔しています。 





拍手[0回]

PR

現状3DSでしか遊べないおすすめのゲームをご紹介

ニンテンドー3DSのeショップが2023年度末で終了される事が発表されたけど、現状3DSでしか遊べないおすすめのゲームっていくつかあるんですよ。






・ブロックくずしハイパーバトルクラッシャー
・ラビラビ3、外伝
dsiウェアシリーズと合わせて買っておきたい。
・タッチバトル戦車
売れているゲーム。時々セール。
・ピクロス
・タケヤリマン
・ひらり桜侍
人気らしい。
・ザ・ローリング・ウエスタン
アルマジロのジロー?を操作するゲーム。何作か出ています。どんなゲームかはまだ調べてませんが、3DSダウンロードソフトの中では大好評のゲームらしいです。
・電波人間
4作品出ていてどれも売れ行き好調なゲームです。
基本プレイ無料のFREE版もあるのでまずはそちらをやってみてはいかがでしょう。
・チャリ走
・脱出ゲーム
SIMPLEシリーズ。全2作。現在セール。
・ソニック
・ガンマンストーリー
・ソリティ馬
ポケモンを作っているゲームフリークが開発したゲーム。売れ行き好調ゲーム。
・ワケダス
・SIMPLE鑑識官
SIMPLEシリーズ。全2作。現在セール。
・Shizuku
続編あり
・魔神少女
・フェアルーン1 2
Switchに移植
・にゃんこ大戦争
スマホでおなじみのゲーム。売れ行き好調。
・ショベルナイト
2D横スクロールアクション。人気作で過去にamiiboも販売された。
・テラリア
マイクラの2D版。様々なプラットフォームで配信中。
・サバクのネズミ団
・モンスターハンターストーリーズ
現在セール。5000円→500円
・VVVVVV
即死2Dアクション。
・ドラクエ3部作
3が名作。これを買えば3DSで11までのドラクエが遊べるようになる。11をクリアすれば1がタダでもらえた(今は不明)。
・ポケモンバトルトローゼ
ポケモントローゼ3DS。
・キューブクリエイター
マイクラのほぼパクリゲー。マイクラが出るまで売れ行き好調だった。
・マインクラフト
new3ds専用。誰もが知る名作。バージョンは古く、画質など劣るが3DSで発売したのは凄い。
・アイスステーション
ネットで知らない人と遊べるらしい。売れ行き好調だったから。
・リズムハンター ハーモナイト
・実写でちびロボ!
3DSのカメラ機能をうまく生かしたちびロボ。ちびロボ好きにおすすめです。
・学友運命共同体
・王だあランド
・メゾンド魔王
・ファイナルファンタジー1
3DSダウンロードソフトでリメイク。
・ケモノミクスPLUS
・ninja smasher
ノスタルジック。2Dゲーム。Switchあり。
・魔女と勇者シリーズ
高評価。ドット絵。Switchあり。3だけ3DSのみ。
・スライムの野望
・ブレイブダンジョン
Switchあり。高評価
・魔神少女
Switchあり。高評価。2と3は3DSのみ。
・モノカゲクエスト
他人に目立たないように行動するRPG。
・ナゾのミニゲームちょい替え
dsiウェアで配信されていた同ゲームのちょい替えバージョン。

難易度が変わってたりします。



拍手[0回]

「GUILTY GEAR -STRIVE-」のスタンダードエディションの発売に合わせて、石渡太輔による描き下ろしの記念イラストを公開

画像






「GUILTY GEAR -STRIVE-」のスタンダードエディションの発売に合わせて、石渡太輔による描き下ろしの記念イラストを公開中。














記念イラストはGUILTY GEAR公式Twitterアカウントにて最後のラストに公開されたもの。





 

石渡太輔 発売記念コメント
皆様こんにちは! ギルティギアシリーズのゼネラルディレクター石渡太輔です。
カウントダウンイラストの最後ということで、緊張しましたが、開発末期で出たアドレナリンに任せて描かせていただきました。
どういうことなの? という説明を求められる絵になっていると思いますが、何も考えず見てください。 規模の大きいゲーム開発をしていると「まとめる」や「整える」ということに対して意識することが多くなってきます。しかしせっかくアートの場を頂いたので、僕がこの作品寄せる想いや感情を形にしようと思って「感じる」ことをテーマにして描きました。
さていよいよ発売となったギルティギア ストライヴ。 この日が迎えられたことを喜ぶとともに、開発スタッフと関係者様、そして期待を寄せてくださる全ての皆様に感謝いたします。 熱い思いを乗せた作品です。長く愛されるよう、皆様とともに大事に育てていきたいと想います。



拍手[0回]

「ボク姫PROJECT」のプロモーションムービーを公開 

PS4とNintendo Switch向けにリリースする「ボク姫PROJECT」のプロモーションムービーを公開。 




主人公・エリカくんの可愛らしい姿や個性豊かな登場人物の姿を紹介したもので、ゲームシステムや美麗なビジュアルなども収められています。


動画は、公式サイトとYouTube、ニコニコ動画内「日本一チャンネル」で公開。





 
公式Twitterでは、PVの公開を記念して『ボク姫PROJECT』RTキャンペーンも実施。 



アカウント(@nis_bokuhime)をフォローして該当のツイートをリツイートすると抽選で3名様に「ボク姫ステッカー6種セット」がもらえる。



拍手[0回]

「ワンダと巨像」のHDリマスター版のプレイムービーを公開




明けまして、おめでとうございます。

こんばんは、ナイルです。

PlayStation 4用ゲームソフト「ワンダと巨像」のHDリマスター版のプレイムービーが公開されています。

2018年3月9日から、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて「Music 4Gamer #2『ワンダと巨像』ピアノ&オーケストラコンサート」が開催。前売り券も発売されています。

「ワンダと巨像」公式サイト



拍手[0回]