忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC版「Fallout 4」の発売日が2023年中に決定

PC「Fallout 4」が、2023年中にリリース決定。




「Fallout 1」と「Fallout 2」または「Fallout 4」の50年ほど前の2237年のロンドンが舞台





「Fallout 4」のコモンウェルス(連邦)に近い規模のマップサイズをフィーチャーしており、ロンドンの中心を流れるテムズ川沿いにあるウェストミンスターの国会議事堂近辺から、東南部のブロムリー郊外にある丘陵地帯までの広大な地域を探検が可能となっている。




核戦争で世界が滅んだ1950年代から60年代にかけて、核シェルターを建設するVaultTecはイギリスに進出していないという説定なので、国内メーカーによるオリジナルの核シェルターで生き残った人々も。 




オリジナルシリーズの各勢力とはまったく異なり、黒帽子を被った近衛兵から紳士、トレンチコートの敵に、ロボットたちの姿もユニーク。オリジナルシリーズのマスコット「ヴォルト・ボーイ」もイギリス仕様として登場。




プレイするにあたり「Fallout 4」本編とすべてのDLCを用いて、新たなセーブファイルを使用し、ゲームをやり直す必要がある。






拍手[0回]

PR

PC「Sengoku Dynasty」日本語版トレーラー映像を公開

Superkamiが開発中のPC「Sengoku Dynasty」の日本語版トレーラー映像を公開。





「Future Games Show: Spring Showcase 2022」のものと同様






映像は「Future Games Show: Spring Showcase 2022」にて公開したものと同様の内容で、テキストとインターフェイスが日本語化されると発表。




日本史の専門家の協力のもと、ゲームの舞台となる戦国時代を史実に基づいて忠実に再現されており、カリスマ的な指導者か、腕の良い職人の道か、誉れ高き武士の道か、はたまた心の平安を伝える悟りの者か、どの道を選ぶかで物語が展開する・





シリーズ初となる協力プレイモードを導入しており、Sengoku Dynastyでは最大4人プレイができる。



ホストは友達などゲストプレイヤーを招待し、仲間と協力して建物を作ったり、クエストをクリアしたり、報償を求めて強敵と戦ったりすることが可能。



プレイヤーは古の森や雪化粧をまとった山頂、のどかなサクラの林に、湯けむりに包まれた温泉などを自由に探索でき、豊かな自然に生態系の魅力を感じられる背景となっています。Sengoku Dynastyのオープンワールドは広大で美しいだけでなく、その背景を舞台に戦いを繰り広げる。




さまざまな敵も溢れており、プレイヤーが集落のなかで影響力を高めていくにつれて、できることが増えていく。



商売や恋愛、家族との暮らしなど、コミュニティを作りあげて、村人をまとめ、自らが生き延びるためだけでなく、コミュニティに求められる重要なスキルを極めていくことが鍵となる。




新しい道具や宿を作ったり、日本の伝統的武器の扱いを習得したりと、集落の繁栄のために重要なこととなる。





拍手[0回]

「First Class Trouble」のプレイテストの参加受付をSteamのストアページでスタート

2021年3月14日から3月18日まで、オンライン専用アクションゲーム「First Class Trouble」のプレイテストの参加受付をSteamのストアページにて実施。







「First Class Trouble」の内容

金星へと航行中の観光用宇宙船ISS Alitheaの内部で,突如人間を殺そうという意思を持った人工知能C.A.I.N.を相手に,生き残ったサバイバーたちが協力して戦ったり,さまざまな謎解きをしたりしながら,C.A.I.N.の暴走を停めるために立ち向かう。






生き残った12人の中に、人間の風貌に似せられたアンドロイドがまぎれ込んでおり、隙をついて人間プレイヤーを襲ってくるという人狼ゲーム風の非対称型対戦アクションゲームとなる。




“ペルソノイド”という本来ならば召使いとして働くロボットたち。C.A.I.N.に操られて襲い掛かってくるだけでなく,船内のドアや機械はすべてC.A.I.N.のコントロール下にあり,監視もされている。




プレイヤーは、抜け道を探したり,機械を操作したりして毛0ㇺを進めていくが、送風機が高速で
突然動き出したり、人狼に高所から押されたりといったような展開も。




プレイテストは、プレイヤー同士でのボイスコミュニケーションが重要なタイプのゲームで、サポート言語には日本語も含まれている。





拍手[0回]

PC用新作ブラウザーゲーム「戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~」の事前登録受付を開始

PC用新作ブラウザゲーム「戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~」の事前登録受付が、DMM GAMESにて実施。








BaseSon「恋姫」シリーズの最新作 






BaseSon「恋姫」シリーズの最新作となる「戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~」では、50人を超える前作ヒロイン達に加え、恋姫シリーズを手掛けたクリエイターによる新規描き下ろしの乙女武将4人を加えた新たなキャラクター達が登場。



事前登録すると、原作ヒロインを3体選べる事前登録ガチャ、登録者数に応じた「姫晶石」をサービス開始時にプレゼント。


さらに、公式Twitterのフォロワー数に応じて『姫晶石』などをサービス開始時により多く受け取る事ができ、基本プレイ無料のアイテム課金制となっている。









拍手[0回]

PC版「Ruined King : A League of Legends Story」が2021年初頭に発売

PC版「Ruined King : A League of Legends Story」が2021年初頭に発売決定。






本作は伝説的コミックアーティストのJoe Madureiraが率いるAirship Syndicateが開発。Riot Games 内のパブリッシングレーベル「Riot Forge(ライアットフォージ)」による初のシングルプレイ専用のターン制RPG。





Riot Gamesの人気タイトルである「League of Legends」の世界観を受け継ぐ2つの地域「ビルジウォーター」「シャドウアイル」を舞台に物語が描かれる。




主人公のイラオイとミス・フォーチュンのほか、ヤスオ、アーリ、ブラウム、パイクらLoLのチャンピオンがプレイアブルキャラクターで登場する。

拍手[0回]