忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」の新たなイラストを公開

ダンジョンRPG「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」より描き下ろしされた新イラストを公開。






ストーリー 

主人公・シレンと相棒のコッパは、ある日,「イノリの里」と呼ばれる小さな村に迷い込む。その里には、仙境にそびえ立つ「フォーチュンタワー」に登って運命神「リーバ」に会えば,運命を変えてくれる――という言い伝えが残っていた。恋人の運命を変えるためフォーチュンタワーに挑むジロきちと出会い、シレン達もタワーに向かうこととなる。





PC(Steam)版とNintendo Switch版が2020年内にリリースの「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」は、PlayStation Vita版を題材に、オリジナルとなる新ダンジョンと、機能面の新要素が追加されている。



Nintendo Switch/ PC(Steam)1000回遊べるダンジョンRPG『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス 』描き下ろし新イラストを公開!




拍手[0回]

PR

アドベンチャーゲーム「Kirakira stars idol project Nagisa」が6月中旬にSteamで配信

Sushi softの最新作「Kirakira stars idol project Nagisa」が2020年6月中旬にSteamにて配信リリースする。






「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~」をベースに






「Kirakira stars idol project Nagisa」は、「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~」の世界観をもとに再構築し、メインヒロインやサブキャラクターに、アイドルうぉーずのキャラクターが登場する。 

 








“E-mote”エンジンの採用で、活き活きと動くキャラクターの立ち絵に、日本語版にはメインキャラクターをフルボイスで収録。




6月2日まで「Kirakira stars idol project AI」の期間限定セールを実施。










ストーリー

「あなたが、ステージで歌っていたアイドル?」
初ライブの後、信幸と愛はトップアイドルである「雪城渚」と運命的出会いを果たす。
それから半年後。
みわ子の計らいにより、信幸たちは老舗芸能プロダクションである『上杉プロダクション』の合同レッスンに参加することになる。
合同レッスンを通じて渚とかかわっていく中、アイドルの祭典――DivaFesが開催されることが決定するのだが……。
「あなたはどうするの? アイドルとして――どうしたいの?」
「私も参加――ううん、挑戦、したいです!」
合同レッスンにDivaFes、愛はアイドルとして次の一歩を進むための試練に挑む――。

拍手[0回]

PC向け「XCOM: Chimera Squad」4月24日にリリース 

PC向け「XCOM: Chimera Squad」が2020年4月24日にリリース。




XCOM: Chimera Squad(XCOM: チーム・キメラ)の概要




エイリアンに支配された地球の奪還作戦が行われた「XCOM2」の5年後の世界。



アヴァターの支配から解放された人類とエイリアンは和解を果たしたものの、禍根は癒えていない。




人類とエイリアンが危うい均衡の上で共存する街「シティー31」が舞台、両種族の中でもよりすぐりのエージェントたちで構成された精鋭部隊「キメラ・スカッド」を指揮しながらシティーの平和を守るのが目的。




最新作では、敵味方が同一のタイムライン上で順番に行動する仕組みになっており、このタイムラインに干渉する能力も存在する。






 





ゲームの世界観を確認できる動画も公開中。








個性豊かなエイリアンと人間のエージェントたち 
 ヴァイパーの「タング・プル」など、11人いるエージェントはそれぞれが固有の戦闘アビリティーを持ち、性格も異なる。



エージェントの専門クラスと補助クラス 
エージェントをうまく組み合わせ、巧みに連携させることで生まれる相乗効果は絶大です。ミッションの成否はチーム編成によって決まると言っても過言ではありません。



新たな要素を取り入れたタクティカルコンバット 
ミッションでは、1つの戦闘が終わっても次の戦闘が突如として発生するため、緊張した、予測のつかない展開がつづきます。



突入モード
チームを現場に突入させる新たな戦闘フェイズを利用し、自分に有利な戦闘状況を作り出しましょう。大切なのは、異なる突入地点にエージェントたちを戦略的に配置し、さまざまな突入スキルをうまく組み合わせて敵を圧倒することです。 



敵味方が交互に行動 
エージェントと敵は、イニシアチブ自動決定システムに従って交互に行動します。ユニットの行動順序や最も危険な状況にあるユニットはどれかを考えることで、これまでにない斬新な作戦を編み出すことが可能。



緊迫感あふれる戦略レイヤー 
戦闘だけでなく、プレイヤーはキメラ・スカッドの本部を管理し、相反する様々な職務や捜査、エージェントの割り当てに優先順位をつける必要があります。ぐずぐずしている暇はありません。時間が経つほど各地区の社会不安は大きくなっていき、最終的にはシティー31全体が完全な無政府状態に陥ってしまう。







『XCOM 2』での戦いから5年、人類とハイブリッド、そしてエイリアンたちは手を取り合い、協力と共存の文明を築こうとしていました。しかし、地球に住む者が一人残らず異種族同士の共生に賛同しているわけではありません。シティー31は、エイリアンから解放された世界における平和の見本となるべき都市ですが、正体不明のいくつもの組織の暗躍により、異種族同士の不安定な協調関係は崩壊の危機にあります。そこで、力を合わせ、街を混沌に陥れようとしている犯罪組織の脅威を叩きつぶすこと。それが人間とハイブリッド、エイリアンのエージェントたちによって構成された精鋭部隊“キメラ・スカッド”に与えられた使命です。

「熱烈なコミュニティーに創作意欲を刺激され、この度シリーズファンの皆さまと、そして今回新しく『XCOM: チーム・キメラ』をプレイしてくださる皆さまの両方にとって、ダイナミックで革新的な、これまでなかった「XCOM」体験をお届けできることをとても嬉しく思っています。」
スティーブ・マーティン/Firaxis Games社長

「『XCOM: チーム・キメラ』の開発にあたって私たちは、「XCOM」ユニバースにはエキサイティングなゲームプレイの可能性がまだ眠っているはずだと感じていました。「XCOM」シリーズが世界中のゲーム・コミュニティーで愛されている理由である戦闘体験はそのままに、突入モードや交互ターン制によるゲームプレイ、細部まで設定されたエージェントといった新要素は、プレイに大きな変革をもたらすことでしょう」
マーク・ノタ/Firaxis Gamesリードデザイナー







拍手[0回]

PC「VALIANT TACTICS」の事前登録の受付を開始

PC「VALIANT TACTICS」の事前登録の受付がスタート。





登録は、ゲームの公式Twitterをフォロー、公式サイトから行うことができる。


登録人数に応じてカードパックチケットがもらえるキャンペーンも実施。


抽選でAmazonギフト券が当たるTwitterのフォロー&RTキャンペーンも。



事前登録頂すると人数に応じて、 ゲーム開始時に全員にもらえるアイテム 






事前登録すると人数に応じて、 ゲーム開始時に全員にもらえるプレゼント 




・1000人突破:全員にカードパックチケット1枚
・3000人突破:全員にカードパックチケット更に2枚
・5000人突破:全員にカードパックチケット更に2枚
.以降さらに豪華アイテムを追加!






拍手[0回]

「Warframe」のPC版「Rising Tide」のアップデートがまもなく実施

オンラインゲーム「Warframe」のPC版「Rising Tide」のアップデートがまもなく実施することを明らかにした。







クランのメンバー達と、ソロ(1人のクラン)となり






プレイヤーは、クランのメンバー達と、1人のクランとして、Railjack用の一体型ワークショップ兼ガレージ「Dry Dock」を作る。






Dry Dockが完成したら、失われたRailjackテクノロジーを求めてオリジンシステム中を探索する任務を負うことになる。





エンピリアンに向けて「Liset」(着陸機)を準備する最初のステップも含まれている。







2019年ローンチの大型拡張「Empyrean」(エンピリアン)で導入される協力型宇宙戦闘に向けて,戦艦「Railjack」の準備を進めていく。






ailjack用の一体型ワークショップ兼ガレージであるDry Dockを作り、Dry Dock完成後、テンノはあまり乗り気ではないAIセファロン「Cy」の助けを借り、究極の戦艦を作るため、失われたRailjackテクノロジーを求めてオリジンシステム中を探索する任務を負う。 






「エンピリアン」がローンチされたら、ミッションの合間に新しい武器、部品、Modを使ってRailjackをカスタマイズしていく。





アップデートには、「エンピリアン」に向けてLiset(着陸機)を準備する最初のステップも含まれている。





「Rising Tide」アップデートでは、自分の個人用着陸機の視覚的側面が見直され、最新マシン、改善された照明、さらにオリジンシステムの星々の雄大な眺めを満喫するのに最適な新しい「ムーンルーフ」が追加される。



「Dry Dock」アップデートでは新しい武器、アーマー、コスメティックスを








さまざまな新しい武器、アーマー、コスメティックスを獲得することができる。まず登場するのは、エセリアルな武器、アーマー、コスメティックスをセットにした「Cumulus Collection (キュミュラス・コレクション)」。







新たな「Equinox Antonym Collection (イクイノックス・アントニム・コレクション)」は、Warframeの陽と陰の力を操るフレームであるEquinoxに、Equinoxが形態を切り替えると変容するAntonymスキンに加え、Equinoxの特徴的なCircadianシャンダナとAstreosのソードとシールドのスキンが提供される。





ゲーム内では、資源を無料で入手できそれを利用してDry DockとRailjackを完成させることが可能。






「Cumulus Collection」と「Equinox Antonym Collection」はWarframeマーケットプレイスで入手することができる。


















「Rising Tide」のホームページ







拍手[0回]