忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1作目から7作目までを振り返る「メモリーズオフ ヒストリア」のプロモーションビデオを公開

PlayStation 4「メモリーズオフ ヒストリア」のプロモーションビデオを公開。

 




「メモリーズオフ ヒストリア」は、“かけがえのない想い”をテーマに
 






本作は、“かけがえのない想い”をテーマに、切なさや痛みを伴う恋愛模様を描いた男性向け恋愛アドベンチャーゲーム。






1999年に第1作を発表。全8作のうち、旧作にあたる第7作目までを、Nintendo SwitchとPlayStation 4上巻と下巻として移植したタイトル。






プロモーションビデオには、TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズなどの楽曲を務めるアーティスト彩音の人気曲より、下巻に収録の『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム』のエンディングテーマ「ロマンシングストーリー」(作詞・作曲:志倉千代丸 / 編曲:上野浩司)とともに、第1作目から7作目までを振り返る内容となっている。





リニューアルしたゲームの公式サイトでは店舗別購入特典も公開。











拍手[0回]

PR

PSVitaのラブコメギャルゲー「フレラバ ~Friend to Lover~」と「ワガママハイスペック」について

PSVitaのラブコメギャルゲーというと「フレラバ ~Friend to Lover~」と「ワガママハイスペック」をご紹介。






「フレラバ ~Friend to Lover~」は、2013年6月にPC用ソフトとして発売。


かわいい女の子を彼女にして「イチャイチャ」するというのをコンセプトにした恋愛アドベンチャーゲームで、PSVita版には、夏のイベントなどが新たに追加されています。






「フレラバ ~Friend to Lover~」のストーリー





今年もまた春が来た。
桜が咲き乱れ、あたらしい生活の始まりに思いを寄せる季節だ。


この学園生活も2年目に入り、ようやく余裕が生まれてきたときに周りに目をむけると
「おい!部屋の雨漏りを放置していたらキノコが生えてきたんだけど!!」
「ごめんね? 僕リザードマンにしか興味がないんだ」


「モチョッピィ」
俺の周りにはこんなやつらばっかりだった。
いや、確かにこいつらとつるんでいるのは楽しい!
だけど俺の学園生活は…たった一度の青春はこんな物でいいのか!?
満ち足りているけど満ち足りていない。そう、足りないものに気が付いてしまった。


俺だって健全な男のコ。 だからこそやっぱり彼女が欲しい!!
思えば変わっていくもの、気づくもの。男も女も想いは同じ。
「俺は(私は)恋がしたい」そこから始まる恋心。
――待っていたって恋は始まらない






 

「ワガママハイスペック」は、TVアニメ化もしたPC向け恋愛アドベンチャーゲーム。


PS Vita版では、高解像度スクリーンで、自分の好きなキャラクターを好きな所で気軽に楽しむことができます。


   
 


「ワガママハイスペック」のストーリー





学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つ漫画原作者の「鳴海幸樹」。周囲には漫画のことを打ち明けておらず、知っているのは妹の「兎亜」とその友人の「未尋」だけ。



ある日ひょんなことから生徒会長の「鹿苑寺かおるこ」が自分の漫画の作画担当であることが発覚。ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、隠し事がある手前断りきれず、漫画のことを内緒にするという約束で役員になるのであった。



しかし、主人公の事情を知らない副会長「アーシェ」は役員入りに猛反対。さらにそんな中、学生からの依頼やトラブルが舞い込み……。


  


ギャルゲーなのですが、最初はハーレム感が強いです。




個別ルートに入ると2作品とも、個別ごとのヒロインによるイチャラブ展開や純愛を楽しむことができますが、シリアスな感じが好きな方には少し向いてない作品でもあります。





拍手[0回]

「推しのラブより恋のラブ」オープニング、エンディング主題歌アーティストの公式インタビューを公開

PC向けアドベンチャーゲーム「推しのラブより恋のラブ」の楽曲チーム(主題歌アーティストの鈴湯と作曲家のよる&エンディングテーマ曲担当の杏花)の公式インタビューを公開。




 
クリエイター陣が制作時のエピソードと「推しのラブより恋のラブ」の魅力を語るというもので、4週連続インタビュー企画第2弾では、鈴湯と作曲家のよる&エンディングテーマ曲担当の杏花の3人が百合観について語る。



第3弾は、物語チーム(シナリオライターのオグリアヤと翻訳担当のウルホシ ケイジン&メル)が登場。2月12日に掲載される。





拍手[0回]

「金色ラブリッチェ」PlayStation 4版とPlayStation Vita版で2020年3月26日に発売

「金色ラブリッチェ」が2020年3月26日にPlayStation 4版とPlayStation Vita版で発売。




パッケージのほか、ダウンロード版や「完全生産限定版 GOLDEN BOX」も用意。






PC向け恋愛ADVの家庭用として





2017年12月22日にSAGA PLANETSからリリースのPC向け恋愛ADVの家庭用(全年齢版)で、プレイヤーは全寮制の学校「私立ノーブル学園」に転入。女子寮に押し込まれてしまった主人公・市松央路と4人のヒロインによる恋愛を描いたゲーム。





コンセプト 


「金色が、全ての始まりだった。あの箱のなかにあった金色が、金色のときの始まり」
中心にあるのは、「女の子との恋愛・萌え+楽しい学生生活」です。冬が近づき心寂しさも感じる秋。そんな季節にヒロインたちと出会い、触れあうことで心に染み渡るような温もりや優しさを表現できたらと思います。



テーマは「金色」そして「ゴールデンタイム」


 ゴールデンタイム。人生でもっとも金色に輝く最高の時間に何をするのか。そしてそれはいつやってくるのか。そもそも、最高の時間とはなんなのか。プレイしていただいたユーザーの心に少しでも残るような、そんな作品を目指しているとのこと。




「金色ラブリッチェ」の公式サイト





機種:PlayStation 4/PlayStation Vita
ジャンル:金色学園アドベンチャー
発売日:2020年3月26日発売予定
解禁日:2019年11月28日18時予定
価格 完全生産限定版 GOLDEN BOX:10,000円(税別)
通常版:6,000円(税別)
ダウンロード版:6,050円(税込)
年齢区分 CERO審査予定
開発・発売元 株式会社エンターグラム













公式サイトでは、描き下ろし特典や完全生産限定版に同梱される描き下ろしイラストのタペストリーを公開。






本作のストーリー


私立ノーブル学園。
そこは未来の紳士淑女を作る場所。
教養だけでなく、品格を学ぶための全寮制の学園である。
とくに今年は、さる北欧の小国より王族を招いたとかで、学園は例年にない緊迫感を帯びていた。
主人公、市松央路が思いがけないことからお姫様に気に入られ、学園に叩きこまれたのはそんなとき。
寮の空き部屋の関係で、女子寮の端に押し込まれたのはそんなときだった……

拍手[0回]

PlayStation 4版「アママネ」が11月28日に発売


PlayStation 4版「アママネ」が2019年11月28日に発売。  





本作は、家庭用PC向け恋愛ADVの全年齢版で、頑張り屋の高校野球部員「安田清一」と、後輩であるマネージャー・鈴森紗月による青春と恋愛を描いたゲーム。







アママネ プレミアムエディション



限定版には、描き下ろしB2タペストリーと書き下ろしショートストーリー、オリジナルサウンドトラックを同梱した限定版「プレミアムエディション」も用意。PS Vita版も同日にダウンロード版でリリース。




「アママネ」エンターグラム公式サイト







       本作のストーリー
 練習では部員の誰よりも野球が上手いが、上がり症のため試合では実力を発揮できない、安田清一。そんな自分を変えるべく自主練習に取り組むが、成果は全く上がらず。ついにはオーバーワークで、灼熱のグラインドに倒れ込んでしまう。そんな清一に想いを寄せる後輩鈴森紗月は、彼を介抱しつつ言った。
「こんなことが二度と起きないように、私が彼女としてマネージャーとして、先輩のことをしっかりとサポートしますね!」
 こうして紗月は清一の練習や私生活の隅々までお世話し始める。手料理お弁当はもちろん、時には膝枕まで……。
「先輩は自分に厳しすぎるんです。だから、私が代わりに甘やかしてあげるんです♪」
 彼女の好意を嬉しく思いつつも、真剣に野球の練習に取り組みたい清一と清一の実力を信じているからこそ、もっと笑顔になって欲しい紗月。
2人の青春がいま、プレイボール!


限定版には




●B2サイズ スエード 折りたたみ式
桝石きのとによる描き下ろしB2タペストリー。
「早く泳ぎましょう、先輩♪」


 あなた専属のマネージャー鈴森紗月ちゃんと二人っきりで浜辺デート。水着になろうと制服を脱いでいる姿にドキドキしてしまいます。紗月ちゃんとの海水浴を楽しんでください!



●「アツカン~紗月ちゃんのアツアツ看病日記~」
表紙カラー 中面白黒12ページ A6サイズ 8先生書き下ろし ショートストーリーです。



夏風邪をひいてしまった主人公。ここぞとばかりに紗月はアツアツの看病をしてくる。手料理を振る舞い、添い寝をしてくれ、しまいにはあんなことまで――



●オリジナルサウンドトラックCD
BGMとオープニングソングを1枚にまとめた愛蔵版。




●主題歌「空に歌う君の名前」
●Vocal 綾瀬理恵
●作詞作曲 えびかれー伯爵







拍手[0回]