忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC向け恋愛ADVを移植したPS Vita「アオナツライン」が4月23日に発売

PS Vita「アオナツライン」が4月23日に発売。






2019年3月29日に発売のPC向け恋愛ADVを移植した全年齢版。

プレイヤーは主人公である「及川達観」の視点から,幼馴染の「向坂海希」や,共学校に憧れ転校してきたお嬢様の「仲手川結」,高校デビューに失敗した下級生「椎野ことね」と共に,高校2年の夏休みを楽しむことができる。






完全生産限定版には、原画を務めるうみこ描き下ろしパッケージに加え「海希のサマーサンシャインB2タペストリー」や「ボーカルコレクション+オリジナルサウンドトラック『Our Songs』」、アクリルキーホルダ―やドキドキミニ色紙を同梱。







作品のキャッチコピー
こんな夏はもう、二度とこない。
プロローグ
「夏休み、何する?」と日々相談している、平凡な男子学生「及川達観」、元気な幼なじみ「向坂海希」、ニヒルな悪友「榊千尋」の仲良しグループの3人。
そこに、小さなきっかけから、共学校に憧れ転校してきた、まっすぐすぎるお嬢様「仲手川結」
学園デビューに失敗したイマドキ下級生「椎野ことね」が仲間に入ってくる。
5人の仲良し(?)グループによる、人生で一度きりの、甘くせつない夏休み計画が始まる。



 




拍手[0回]

PR

「IxSHE Tell」がPS Vita向けにリリース決定

2020年1月30日に発売が決定したPS Vita向けゲームソフト「IxSHE Tell」。本作は2018年2月23日にHOOKSOFTから発売したPC向け恋愛ADVを家庭用に開発した(全年齢版)。






ゲームの内容






長きに渡り学生を縛っていた恋愛禁止の校則を打ち破った生徒会長「二宮 肇」を主人公に,告白してくる美少女たちとの恋愛を体験していく。






      ゲームのあらすじ

今ここに宣言する!
我々生徒会はついに恋愛の自由を勝ち取った!
宣言と同時に学生たちが押し寄せ、俺を中心に歓喜の輪が学園中に広がっていく。創設から百数十年、長きに渡り学生を縛っていた恋愛禁止の校則。今日はそんな校則が廃案となった日であり、そして……この学園において俺が、今後語り継がれていく英雄となった日でもあった。
しかし、ここで大きな誤算――
学生代表の責任者ということで、俺にはのんびり恋愛を楽しむ時間など存在しなかった! これでは何のために恋愛解禁を成し遂げたのかわからない。かといって問題が起きれば解禁は白紙に戻されるかもしれない……
「私に恋愛を教えてくれませんか?」
そんな俺に突然告白してきたのは、昔なじみの美少女編入生。
さらにその翌日――
「先輩への恋心、受け取っていただけませんか?」
「パーフェクトに可愛い私の彼氏はキミ以外あり得ないわ!」
兄弟校のカリスマ生徒会長、
さらにはミスコン 2連覇中の学園のアイドルまで!
けれど数少ない『恋愛否定派』の生徒会副会長は重々しく俺に告げる――
「私と男女の過ちをたくさんしましょう! そして目指すは恋愛解禁の撤回よ!」
そう、誤算とはまさに『嬉しい誤算』だったのだ!
「でもみんなの気持ちは嬉しいけど、まずはお互いを知るところから始めたいんだ」
「じゃあ私で決まりだね、だって私は一番の理解者なんだから♪」
この瞬間を待っていたとばかりのタイミングで告白をきめてくる幼馴染。恋愛が解禁になって早々、学園屈指の美少女たちからモテモテ状態に。こうして全力でアプローチをかけてくる彼女たちとの恋愛が突如として始まったのだった――

 

PS Vita版では、主人公の視点だけではなく、特定のシーンは他キャラクター視点も楽しめるクロスビューイングを搭載。






これは、自分のいない所でヒロインたちにどのように思われているのか確認することができるというもので、みんなで楽しむイベント後に、ヒロインを一人だけ選んで追加のプライベートタイムを楽しむことができる“おかわりイベント”も用意されています。





完全生産限定版や店舗特典も用意。










「IxSHE Tell」の公式サイト




拍手[0回]

PlayStation Vita「グノーシア」がPlayStation Storeで配信

PlayStation Vita向けダウンロードソフトとして「グノーシア」をPlayStation Storeで配信スタートしました。



  


近未来の世界を舞台に、SF人狼”を楽しむことができるアドベンチャーゲーム。


プレイヤーを含む15名のキャラクターが、漂流する宇宙船の中、人に化けている未知の敵「グノーシア」を探しだすのが目的。

1回プレイで15分程度、周回するたびに主人公を含む各キャラクターの配役や物語が変化していく。











ゲームオ-バーはなく、勝敗の結果によって経験値が増減、経験値を使ってレベルアップするので、能力値を上げ、イベントをクリアすることで取得した「スキル」の獲得できます。




「スキル」が増えることで、議論の場でできることが増えていき、ゲームの本番は、全ての設定を選択が可能。





「グノーシア」公式サイト


拍手[0回]

psvitaでおすすめのギャルゲーについて

psvita用ソフトでおすすめのギャルゲーについて。


萌えなら

・ストロベリーノーツ


・cloverdays



・アマガミ





・プライミニスター


・ワールドエレクション



・竜翼のメロディア


・lovely quest



・花咲ワークスプリング



・恋と選挙とチョコレート(psp)



・茜色に染まる坂(psp)


・マギウステイル(psp)



・天神乱漫(psp)
シナリオ、萌え半々くらい

・ハローレディ!


・ISLAND


・恋愛0キロメートルV



・はつゆきさくら



・俺たちに翼はない



・月に寄り添う乙女の作法



・乙女理論とその周辺
シナリオ一本なら



・ルートダブル(ダウンロードソフト)psvita版



・カオスチャイルド



・カオスヘッド



・穢翼のユースティア


・車輪の国向日葵の少女(psp)



・whitealubum2



・マヴラヴシリーズ


・クロスチャンネル


・るいは智を呼ぶ


・この世の果てで恋を歌う少女YUNO


・eve error burst R



・リベリオンズ(psp)

pspのものはネットのpsnのpsp枠で購入できます。



拍手[0回]

超初心者におすすめのPS Vita用ソフト

こんにちは、ナイルです。
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』
PS Vita版では、PS2版からの改善が多く、新規のイベントやキャラクターなどが多く追加されています。
ライトユーザー向けだと思われていましたが、日本神話をモチーフにした内容と自分を受け止めるというテーマでは、とても良かったです。
イベントやバトルシステムなどもシンプルでプレイしやすく、シリアスとコミカルのバランスも良く、物語がちゃんと生きていると感じました。
もし良き人間関係が作り上げられるのならば、こんな人間関係を作りたいなという理想像が描かれている事も大きな魅力です。


拍手[0回]