忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4「十三機兵防衛圏」公式アカウントにて、感想ツイートキャンペーンを実施

PS4「十三機兵防衛圏」の公式アカウントにて、感想ツイートキャンペーンを実施。






感想ツイートキャンペーンでは



自身のTwitterアカウントよりアトラス公式アカウント(@Atlus_jp)をフォロー。






ハッシュタグ #十三機兵感想 をつけて『十三機兵防衛圏』をプレイした感想をツイート。ツイートした人の中から抽選で、ディレクター・神谷盛治直筆サイン入りポスターが当たります。



・ゲームの物語の具体的な内容が分かるコメントは投稿できません。
・スクリーンショットなど、画像の添付も可能。





応募期間は2020年1月17日(金)23:59まで。

当選者はアトラス公式アカウント(@Atlus_jp)から当選者のTwitterアカウントへダイレクトメッセージで発表。









拍手[0回]

PR

『ウイニングイレブン 2020』について

「ウイニングイレブン」シリーズ最新作、PlayStation4用ソフト『ウイニングイレブン 2020』はどうでしょうか?






本作
 
圧巻のテクニックでサッカー界を席巻し続けるアンドレス イニエスタ選手をアドバイザーに迎え、現実により近づく新たな世界観を実現。

統制された現在の守備組織を前に、狭いエリアでもしなやかに表現できるようになった新たなドリブル、個性が際立つボールタッチやコントロールに加え、サッカー界の内側にフォーカスした「Master League」にはクラブ内部のリアルな空気感が漂い、新モード「Matchday」では世界のファンがビッグマッチの興奮を共有する。
 



拍手[0回]

PS4「 eFootball ウイニングイレブン 2020 」の口コミ





eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4



PS4「 eFootball ウイニングイレブン 2020 」の口コミ


前作のマイクラブは1000試合くらいプレイしました。最高レート900ちょいでした。
何試合かプレイしましたので感想を。
明らかに操作感が良くなってます。
まずカーソルチェンジがスムーズです。
そして変な態勢からのミスが増えました。
より人間らしく動きますね。
ダッシュ中は精度落ちますし。
ダイレクトプレーも精度落ちます。
トラップも結構もたつきます。
この辺をもっさりと取るか、リアルと取るかで評価が変わってくるかもしれません。
個人的にはリアルで楽しいです。
キックフェイント最強は嫌いだったので。
そしてコーナーキック。
前作では決まり過ぎの運ゲーでしたが、
今作では決まらない決まらない。
相変わらず極端調整ですね。
コーナーキックは上手い方々がコツを掴んでからが勝負かなと思います。
全体的にいい感じに進化していて、前作のほうが良かったと感じる部分は今のところありません。
マイクラブは初期マネージメントが上がり監督が使いやすくなりました。
そしてエージェントがレベル1排出に。
スカウトの価値が上がりました。
レベルも上げやすくなっており、前作より課金せずとも楽しめる仕様だと思います。
しばらくプレイして、感想に変化があれば追記します。


ウイイレずっとやってますが個人的には奇数年のウイイレ画面いいと思います。偶数年のウイイレはなんか雑な気がします。2017良くて2018ピンボール見たくて絵も雑で2019は絵もすっきりしてある程度思うように動きます2020でまた絵が雑でまたピンボールみたいな画面だと思います。メッシの顔全然違うしロナウドなんかひどいです
制作陣に偶数年チームと奇数年チームあるのではないでしょうか!



選手長所やアグレッシブネスなど新たな要素が追加されたが、これといって秀でた進化は見受けられないかな?
オフラインで友人と対戦するには十分面白いです。オンラインで見知らぬ人と対戦するには課金が必要となるほど殺伐とした戦力差があるので注意…課金ゲーです。
総評としては、久しぶりにウイイレ買う人には良いのでは?

拍手[0回]

Nintendo Switch体験会が千葉・イオンモールと京都・イオンモールで開催

千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール1F グランドコートで2019年8月10日と11日に、京都・イオンモール京都桂川1F 川の広場にて、8月17日と18日にNintendo Switch体験会を開催。





イベントでは、10月31日に発売の「ルイージマンション3」、「スーパーマリオメーカー 2」、「TETRIS 99」を楽しむことができ、ルイージマンション3は2人1組での参加限定となっている。





会場で「ルイージマンション3」、「スーパーマリオメーカー 2」、「TETRIS 99」のいずれかを体験した人に、オリジナルノートが先着でもらえる。



拍手[0回]

スーパーマリオメーカー 2 の評価は


スーパーマリオメーカー 2では、コース作り、それを誰かが作ったコースで遊ぶ、オンラインでの協力モードや、バトルモード、色々用意されています。









スーパーマリオメーカー 2の評価





前作はやってません。コース作り、誰かが作ったコースで遊ぶ、オンラインでの協力モードや、バトルモード、色々あってとても楽しいのですが、思ったことがあるので少々。
このゲームをやったことない人にはちんぷんかんぷんかもしれませんが、ご了承ください。



・自分の作ったコースを投稿できる数が32個。これは少ないと感じるか多いと感じるか。私はてっきり何個でも投稿できるものだと思っていたので、32しか投稿できないと知った時ダメージがありました。


・クリアチェック、中間地点からっていりますか?最初からやっても、中間地点を全部通れば、クリアチェックok通るようにしてくれると作る側はとても楽です。



・作ったコースを誰も遊んでくれない。みんなにやってもらうには、なにかコツがあるんでしょうね。誰かに遊んで欲しくて作ったのに誰一人としてプレイしてくれないんじゃせっかく時間をかけて作っても意味が無いしモチベーションもなくなります。



多くの人々が待ち望んでいたであろう、
マリオメーカー2が発売致しました!
大ボリュームのストーリーモードに加え、
それを更に超える、他のプレイヤーが
作成した無限のステージ!
前作も傑作でしたが、
今作は前作の届かなかった痒い所の改良から、
ステージやギミックの大量追加等、
コース職人も大喜びすること間違い無しの
最高傑作です。
コースを作っているとあっという間に
時間が経ってしまうので、
寝不足にはご注意を!!

1同様、公式作品では実現し得ない様々なコースを遊ぶことができるゲームです。
世界中にプレイヤーがいるためコースも無限。やり尽くすことがありません。
”2”からは、ランダムに4人組を作り、1つのコースを協力したり競争できるモードも追加されました。これがなかなか賑やかでお気に入りです。
もちろん、自分でコースを作成することも可能。
よりギミックが増え、横だけでなく縦に長いコースも作れるようになりました。
手順も簡単だし、アップロードした自作を人に遊んで貰えると嬉しくなります。
・・・1と比べて少し制限が増え、スタート・ゴール地点に被るようにギミックが置けなくなりました。正直それで想像通りに作れず困ることもありますが、アイディアでカバーできるので問題ないのかな、と思っています。
結局は”マリオ”です。中にはすぐ飽きてしまう人もいるかもしれませんが。
コースの内容が非常に多彩、気軽に遊べるコースから、難しいコースでは繊細なプレイが要求されます。
続く人にはずっと遊んでいられる神ゲーとなるでしょう。


コース作りはとても楽しいのです。ただせっかく作ったコースが、全くプレイされないのです。一日まってみましたが、足跡もつかないです。コースのプレイされやすさにかなりばらつきがあるんじゃないでしょうか。誰にも遊ばれないならコースを作る意味がないです。
また、通信プレイはかなりラグがひどいです。ラグはこのゲームでは致命的なのではやく改善してほしいです。
現状はこの二点の問題点があるため、買おうか迷ってる人はこの問題が改善されてからのほうがいいです。

何もわからなくてもとりあえずステージを作ってみてください。
最初は山のようにクリボーや亀を配置して笑っていただけのなのに、いったん「ここでキノコあったらイケる」「ここをもっと簡単にして」と試行錯誤を始めるとマッハで時間が過ぎていきます。
そしてステージが出来上がればあなたはそれを他人にやらせたくて仕方なくなるでしょう。
ふたり同時プレイで友達や兄弟と一緒に笑い声(と罵倒)の絶えない時を過ごしましょう!



拍手[0回]