忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンでゲームソフトを購入したときの話

何年か前に、アマゾンでゲームソフトを購入したときの話。



アマゾン、知らない人はいないぐらい有名な通販サイト。



購入したのはニンテンドー3DSのとびだせどうぶつの森。


代金引き換えで購入し指定した日時に商品が届きました。



前までは、佐川急便だったのですが、ヤマト運輸になっていました。




梱包もしっかりしていて対応もよかったです。 




アマゾンだと1000円以上で送料無料だから購入しました。



アマゾンの評判ですが、ネット上ではあまり評判はよくありません。

 


良く聞くのが商品が届かない、商品は届いたが中身が入っておたず、違う商品だったとか。勝手にキャンセルされていたりとか。




問題があるのはどうやらカスタマーセンターの対応のようですね。



 



アマゾンを利用された方の評価





先日、Amazonで¥1480と¥1990の商品2点をクレカで購入。ところが、カード会社からきたカード利用メールの請求は¥1990が2点に…。すぐカード会社に問い合わせたが、カード会社はAmazonからの請求に従って連絡しているとのこと。




Amazonのカスタマーに問い合わせたところ確かに請求金額を間違えていた‼︎こんなことあるのか⁉︎と不信感。対応した人の対応は丁寧で、後日カードの請求は直っていた。が、問い合わせの後すぐにAmazonから電話対応の評価依頼のメールがきたため、評価の前に請求を間違えるという問題に対しシステムを見直すこと。



チェックはどうなっているかということ。なぜ今回間違えたのか原因を確認するようコメントした。その後請求が直った旨のメールが来たが、今回の原因についての説明や再発防止策については一切説明がなかった。会社の対応に不誠実さを感じる。



身内からAmazonなら出品者との間で仲立ちしてくれるから安心と聞いていたのに、欲しい商品が見つかりいざ注文購入したはいいものの、到着予定日を大幅に過ぎても商品は一向に手元に届かない、そればかりか「近日中にお届け予定」との通知を受け期待していたのにその後も商品は届かず、挙げ句の果てには「現在、商品の状態を確認出来ません」という状況になり、かなり困惑しました。




仕方がないので返金申請をして相手側から承諾を得た矢先に商品が漸く到着し、自分自身で郵便局にて返送手続きをしようとしたら「(コロナの影響で)海外への輸出入は受け付けていない」と言われ八方塞がりになりました。




残り約1ヶ月間で此方からの返送を完了しないといけない上に、そもそも商品を待っている間は大した音沙汰もなかったのに返金申請後に注文履歴を見たら「商品は現在輸送中」と表示されて益々混乱しました。自分にも勿論至らない点はありますが、いくらなんでもあり得ないと思います。






3月末に鬼滅の刀グッズ予約商品が来るので、楽しみにしていた子が商品来ず、Amazonカスタマーに連絡すると入荷順?そんなこと画面説明に書いてないし、カスタマーリーダーという人に変わり次は4月3日に発送します必ず画面もそうなっていた、泣く泣く待ったが又今度は1ヶ月待ちにになった、カスタマーに連絡すると分けの分からない言い訳をされ客、子供の気持ち考えてっと言って切りました、大人気の漫画、自分の子供なんで本当に腹が立った、お客を大切にする?めちゃくちゃくちやなAmazonとカスタマー星一つも付けたくない






僕の場合は、何の問題もなかったのですが、中にはそういったトラブルがあるようです。

 












拍手[0回]

PR