忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSからnew2DSへのデータを移行するには





こんにちは、ナイルです。  

ニンテンドー3DSからnew2DSへのデータを移行するときに、3DSが破損して起動しない場合どうしたらいい? 

引っ越しができない状態で、ダウンロードしたソフトを2DSで使う方法は

セーブデータがある3DSのSDカードをパソコン経由で2DSのmicroSDカードにデータを移動させたら使えるの?  

本体が動かないなら、お引越し作業自体が出来きません。 

3DS(2DS)系列の本体は、1ユーザー、本体、SDカードとなっています。  

本体で使用していたSDカードを、本体で使用することはできません。 

1人で複数本体を持っていて、すれ違い通信出来るのは、各々の本体が、赤の他人の本体として認識しているからです。  

PCでSDカードデータを移行しても、本体のアクセス使用権を移行した訳ではないので、使用していた本体以外の本体では、SDカード内のゲームデータは100%認識しません。  




SDカードデータをPC
で移行して、他本体で使えてしまうと、1回ダウンロードすれば他の人達は無償で使えてしまう事になる、いわゆる『海賊版』になり、利益損失になるので、100%出来なくしてあります。

拍手[0回]

PR