忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nintendo Switch(有機ELモデル)って重たそうですが、外で使うとしたら

Nintendo Switch(有機ELモデル)って重たそうですが、外でも使えるかな。 




比較しないとわからないけど、結果は、携帯モードとテーブルモードでプレイがメインなら有機ELモデルの方がいいと思いました。




画面の綺麗さばかりに話が行くんですが、確かに画面の発色は液晶に比べて綺麗。でも、有機ELモデルの売りは0.8インチ画面がデカいという部分にあると思っています。




たった0.8インチ(20.32mm)ですが、画面のサイズ表記は対角なのでかなりは大きくなっており、携帯モードやテーブルモードでやる場合歴然とした差になるかと。



重たいとは言っても液晶モデルに対して22g増えただけですが、僕は、大して重くなったとは思わなかった。


テレビモードがメインなら液晶モデルでいいかと。



有機ELモデルの画面はデリケートなので、気になるのでしたら通常モデルです。



画面は通常モデルがプラスチック製なのに対して、有機ELがガラス製になってます。



一応初めからシート貼ってあるので万一割れても飛散する事はないですが、修理とかは結構高くつきます。


更に有機ELは画面焼けしやすく、本体の自動スリープ機能をONにしておかないと後で後悔することになります。





拍手[0回]

PR