忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS5の開封動画が公開されたので見てみよう

最新ゲーム機・PS5。どんなものなのか手に取って見てみたい。


ああ早く欲しいし、プレイしたい。



そんなPS5を開封する動画が開封されましたが、同梱されているもの気になりますよね。





PS4を遊んでいた人がPS5をプレイする場合は





・PS4とPS5を同一ネットワークに接続し,データを移行することができる
・PS4で使用している拡張ストレージは,PS5に差し替えるだけでそのまま使用できる
・PS4で利用しているアカウントでPS5にサインインすると,ゲームの履歴や獲得したトロフィーやプロフィールやフレンドの情報などをそのまま引き継ぐことができる。




システムソフトウェアは最新のバージョンにアップデートすることが必要になるとのこと。





箱には





PS5のクイックスタートガイドとセーフティガイドに、中央には電源ケーブル。PS5のコントローラとDualSenseが収納されています。




PS5本体 正面にある入出力には、USB Type-A(Hi-Speed USB)と,USB Type-C(Super-Speed USB 10Gbps)ポート。



電源とディスクイジェクトスイッチに、
背面にある入出力は,左からUSB Type-A(Super-Speed USB 10Gbps)ポートが2つ、有線LANポート、HDMIポート、AC電源入力が確認できます。





同梱されているベースには、縦置きに関してはそのままでも置くことが可能。





付け方は、外側にあるパーツは可動式になっており,横置きの場合は10時の方向にセットします。




横置きするときは、本体背面の白いパネル(下側)にあるPSシンボルをガイドにします。





ベースパーツの爪部分が両サイドの□マークに掛かるようにすると、本体側面のカーブに合わせてベースがぴったりと装着できます。




縦置きにする場合はベースパーツを12時の方向にセット。




12時の方向にパーツをセットすると、滑り止めが沈むようになります。




縦置きの場合はネジ止めの必要があるので、底面にアクセスできるよう本体正面を下にします。




底面の中央にある黒いキャップを爪で引っかけて外すと、ネジ穴が確認できます。



ネジはベースの裏面に収納されており、パーツが12時の位置にあるときだけ出現する仕組みになっています。



ベースを取り付けて、コインなどを使ってネジをしっかり締めれば終わりです。



















拍手[0回]

PR